素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年3月20日土曜日

要個別練習

今日の朝練は陸上クラブの室内練習から。
今日は床運動に、陸上系瞬発筋力トレーニングと体幹トレ、ストレッチをみっちり!
みんな少しづつ上手になってきて、フォームややり方も分かってきたから、前よりも早く進めることが出来て、たくさんのメニューをこなせるようになってきたね。
柔軟性も上がってきたと思うよ。

外練習では、小学3年生と1年生の兄妹が体験参加に来てくれた。1年生の妹ちゃんはあいりのお友達とのこと。
お兄ちゃんはジャンプ動作がものすごく綺麗で、言ったことがすぐに出来るようになるし、ものすごく身体能力に優れていて、抜群のセンスを持っている。
妹ちゃんも言われたことを一生懸命やって高い集中力。

さて、スイミングでは最後の記録測定。
これでしょぼしおの5年生と3年生が終わる。
2人は50m自由形で40秒を切れるのか!?
結果は、しょうたが41.4秒、しおりが42.1秒で、情けないほどがっかりな記録。
緊急事態宣言が終わって、また明後日から市民プールが使用できるようになるから、個別練習再開かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿