素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月31日日曜日

しおの最高の1日

今日の朝練はしょぼしおはママとダンス練。
ハウスダンスのファーマーというステップをみっちりと練習。

その後、7時半からは陸上クラブの室内練。
床運動→体幹トレーニング→ストレッチをみっちり!
まだまだみんな上手ではないけど、初めてやった時よりも大分安定してきたね。
換気のために窓を開け、暖房もかけていないけど、汗びっしょり!
LIVE放送も、ママが色んな場所にスマホ用スタンドをつけてくれたからやりやすくなった。

その後、広場に移動して陸上練習。
今日は体験で1年生のあいりちゃんが来てくれた。
ウォーミングアップをしょうた中心にやらせて、ミニハードル→コーンタッチ→リング→ラダー。
初めてのあいりちゃんが慣れないハードルジャンプなどでハードルを倒してしまっても、しょうたがささっと元に戻してて、偉くなったなぁ~とうれしくなったよ。
メインは昨日の1000m走に続いて50m走のタイム測定。
しょうたもしおりも9秒4程度で遅いなぁ~。。。。
まあ、来月も測定するから、その時はせめて8秒台を出してくれよ。
最後は長縄で軽く遊んで終了。
そういや、長縄も最初はみんな全然跳べなかったけど、段々上手になってきているなぁ。

午後はしおりはあやなちゃんちに遊びに行ってしまったので、夕方にローラー台をやらせて、夜にお姉ちゃんを呼んで、しおりの誕生日会。
1人ずつからプレゼントをもらえるしおり。
1個1個袋を開けるたびに、うれしそうに悲鳴をあげるので、プレゼントのしがいがあるね。隣にいるしょうたもうれしそう (*´∇`*)
誕生日ケーキはフルーツタルト。
とてもおいしいケーキだったね。
3月はお姉ちゃんの誕生日があるから、その時はしおりのリクエストのチョコレートケーキにしようね。

しおりに9歳の目標を聞いたら「来年も10歳になること」らしい・・・・・(^▽^;)
これからも明るく元気な女の子のまま、成長してくれなっ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿