素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月21日木曜日

そろばんの効果

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。

今日は久々にしょうたのそろばん教室のお迎えに行った。
周囲の子はしょうたよりみんな学年が下に見えるけど、1番後ろの席で一生懸命頑張っている。
3月には5級を受けるみたい。頑張れなっ!
俺はそろばんをやったことがないけど、しょうたが習ってよかった習い事の1つにそろばんは外せないかな。
集中力もつくし、目と指先を使って器用になるし、スピードも正確性も要求されながら同時に複数のことをやらなくちゃいけないのでマルチタスクも鍛えられ、計算も得意になる。
別に自分はそろばん塾の回し者でもなんでもないんだけど、みんなにお勧めするし、しょうたが辞めたいって言わない限り、ずっと頑張っていってほしいな。


0 件のコメント:

コメントを投稿