素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月24日日曜日

目指せ、お料理男子

今日の朝練は、しょうたとしおりは6時半からママと一緒にスタジオでダンス練。
そして、昨晩から雨が降り続けているため、クラブ練は屋外練習を諦め、7時半からスタジオで室内練習とし、しょぼしおに合流した。
今日はしょぼしお含めメンバー7人全員が参加し、床運動や体幹トレーニング、コーディネーショントレーニングを実施。保護者へのインスタのLIVE配信も、何回か中断させてしまったけど、前よりは上手くできたかな (;^_^A
体幹トレーニングもストレッチも継続していれば、段々上手くなっていくからね。

昼ご飯に、しょうたのリクエストで学校の給食で出る『肉うどん』というあんかけうどんを作る予定だったんだけど、しょうたが自分も手伝いたいというので、野菜を自分で切らせた。
料理って、手も器用になるし、手順を考えたりで、いいトレーニングになるよね。
お料理男子は好感度アップだから、頑張るんだぞ。
ところで、肝心の『肉うどん』は、普通においしくは出来たんだけど、先週作ってみた時よりはましになったものの、餡をあまりトロトロさせることが出来ないなぁ・・・・。
しょうたの学校の給食の調理士さん達はすごいね。何回か試行錯誤して、俺も腕を磨いていきたいな!

夕方は、ローラー台しょうたは15km、しおりは10km。
緊急事態宣言が2月7日で解除されるか分からないから、オールキッズの開催も正直分からないけど、やれることを頑張っていこうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿