素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月20日水曜日

朝練の一番の成果

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
毎週水曜日は朝練はOFFにしていたんだけど、緊急事態宣言後は、火曜日夜のスイミングの始まりと終わりが15分速くなり、帰宅するのが若干速くなったので、暫くは水曜日も朝練は実施。
諦めて、ムクリと起き上がり、何も言わずにテキパキ着替えるしょうたと「何で水曜日なのに朝練するの!?」と悪態をつきながら、のろのろと嫌々起きてくるしおり。
しょうたの5年間の朝練の一番の成果は、この寝起きがすごくよくなったところかな(笑)

夜のスイミングは、自分が残業で行けなかったけど、半フリがしょうたは42秒で昨日と変わらず、しおりは45秒だったとのこと。
昨日、しょうたの泳ぎを見ていたけど、ストレートプルのフォームは綺麗だけど、水をちゃんと押せていないように見受けられた。
緊急事態宣言で、市民プールで自分が見てあげることができないので、陸トレをさせるしかないんだけど、クロールのプルを上達させるよい陸トレメニューはあるのかな??

0 件のコメント:

コメントを投稿