素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月16日土曜日

真冬のポカポカ陽気

今日は真冬に似つかわしくないポカポカ陽気の中、朝練は、陸上クラブの室内練からスタート。
今日は子どもが6人だけだったので、それぞれが丁度いいパーソナルスペースを確保できて、みっちりと練習が出来た。
床運動→体幹トレーニング→ストレッチ→床運動→コーディネーショントレーニングの順で実施。
最後のコーディネーショントレーニングは、ママにコーチ役をやってもらい、ダンスのアイソレーションとダンスのステップの1つを指導してもらった。
しょうたとしおり始めみんな、床運動と体幹トレーニングが全然できていなかったので、これから頑張っていくことで出来るようになっていくといいね。
ただ、トレーニング中の託児所みたいな雰囲気はなんとかしないと、せっかく練習しても効果が半減してしまうから打開策を考えないとね。

室内練後は、すぐに広場に移動して外練を実施。
いつもより開始時間が遅くなったのと、天気がよかったので、広場にはいつもより人が多かった。
今日はラダー、コーンタッチをやってからすぐにメインの1km×5セットを実施。暑いのでTシャツで!
しょうたは全てを4分10秒以内、しおりは4分20秒以内(4セット)、あやなちゃんは4分50秒以内(3セット)、あかねちゃんは5分20秒以内(3セット)を実施。
しおりが全て4分を切るペースで回り、しょうたも4分ペース前後で走っていたけど、このペースならあんまり疲れないとのこと。だいぶ力が伸びてきたね!

夕方はお姉ちゃんを呼んで、昨日で××歳になったママの誕生日祝い☆
5,6人分くらいの大きさのホールケーキなんだけど、しおりがものすごいスピードで消費してた (=_=)

夜はスイミング。
あ~、今日はバイク練が出来なかったから、明日はちゃんとやらないとなぁ~。

0 件のコメント:

コメントを投稿