素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月2日土曜日

大事なことを忘れてる

今日の朝練は、しょぼしおと広場でラン練とバイクコントロール練。
ラン練は、身体の動きづくりを中心に行い、メインは5分→4分30秒→4分00秒の1kmペース走3本。
今年の正月はとても天気がよいので、広場では、縄跳びをしたり、凧上げをしたりしているファミリーが目立って平和な感じ。
早くコロナが落ち着いて、日常の生活に戻りたいね。

午後はママのスタジオまで行って、新しく立ち上げる陸上チームの室内練のシミュレーションを行った。
スタジオ自体はダンス用のスタジオで、特徴としては、フローリング床が少し滑るのと、少々固い素材。
なので、ヨガマットを敷いてストレッチをしたり、体幹トレーニングをすればいいかなと思っていたけど、6mm程度の厚さだと結構痛いことが分かった。う~ん、10mm程度の厚さは必要かも。

さて、いよいよ明日で俺の10連休も終わりになってしまうけど、今年の正月にやりたいと思っていたことは、大掃除以外は大体やれたので、よしとしよう。
おっと、大掃除が1番大事かなっ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿