素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月19日火曜日

逆ギレ悪態娘

今日の朝練はしょうたとしおりとラン3km。
俺達の朝ランは、遊歩道を走っているので、早朝だし、犬の散歩をしている人がたくさんいる。
3人で走っていると、リードで小型犬をひいて散歩している高齢の女性が対面から来たと思ったら、しおりが「ギャッ~!」と言って、大げさに怖がり、進路を変えて、走り出す。
「おまえさ、大げさなんだよ。失礼だと思わないか?飼い主の人はどういう気持ちになる?」と怒ると「だって、犬怖いんだもん!」と逆ギレ。
その後は、泣きながら、「もう来ないで!」と叫びながら、自分の隣を離れて、すごいスピードで先行してランニングする。まあ、いいトレーニングにはなっているけど、悪いことを指摘されて謝らずに逆ギレするそのワガママな性格は何とかした方がいいと思うよ。
そもそも、おまえと朝ラン始めて3年たつけど、今まで何千回犬とすれ違った?

ワガママ娘はその後も前を走り続け、「パパとは絶対に結婚しない!」「パパとはもう一生寝ない!」「パパともう一生何もしない!!」と叫びながら、悪態をつく。
ハァ~‥‥、怒っている姿も可愛いけど、昨晩のしょうたに引き続き、我が家の子ども達のこの性格は何とかならないもんなのかねぇ。。。。

夜のスイミングのテストの半フリは、しょうたは42秒、しおりは47秒で遅すぎ。
人のいうことを素直に聞けないと、スポーツも全然うまくならないよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿