素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月11日月曜日

心臓破りのデュアスロン

今朝は早朝3時45分に起床。
前日スタジオの清掃に行けず、今日も早朝5時から22時までびっちり予約が入っているため、これがチャンスとママをスタジオまで車で送る。
コロナで軒並み中止になってしまったけど、今日は成人式で、式はなくても、一生に一度の振袖の写真を撮るために、早朝から写真撮影のためにお客さんがスタジオの利用を予約してくれたみたいだ。
ちなみに、しょぼしおにとっては今日は本当は延期となったオールキッズの開催日。
再延期日は2月21日になったけど、今の状況じゃそれも開催されるか分からないね。。。。

さて、早朝に一仕事終えた後は(自分は車で送迎しただけだけど)、7時半からクラブ練。今日は初代メンバーが全員参加。
今日はしょうたに、準備体操からウォーミングアップのフォームづくりまで、号令をかけさせてやらせてみた。まだまだたどたどしく、順番もちゃんと覚えていないけど、新しいメンバーがこれから増えていくであろう中で、お前にはリーダーになってもらって、みんなを引っ張ってもらわなければならないからな!頑張ってくれ!
また、しょうた以外の他の初代メンバーにも、新しい子が入ってきたら、中心的役割を担ってもらいたいから、これからどんどん色んな仕事をやっていってもらうとするかな。
みんながどれだけ成長していくか楽しみだよ。

今日はスプリント系のメニューを中心に。
ラダー、ハードルをつかってのジャンプトレーニング、ハードル走、コーンタッチ、かけっこ、最後は1・3年生チームVS5年生チームの150mリレー対決3セット。
5年生の方が1人多かったので、3秒→5秒→10秒のタイム差で下級生チームをスタートさせたけど、全部下級生チームが勝ってしまったな (;^_^A

午後は江戸川CRで金町トライアスロンクラブJr練。
しょうたとしおりがだいぶバイクの実力がついてきたとのことで、コーチがサドルを3cmあげてくれた。やったね!(*´∇`*)
バイク練やフォーム作りのランドリル後、メインは第1ラン400m→バイク2km→第2ラン400mのミニデュアスロン。
ミニデュアスロンといっても、階段の上りや200mの坂の昇り降りがある心臓破りのコース。
やっぱり、こういった変則的なコースだと、Sさん姉妹としょぼしおの力の差がもろに出て、しおりは15秒ハンデをもらっているのにも関わらず、かなちゃんにあっさりと第1ランで抜かされ、第2ランでは周回差をつけられる。
う~ん、もろに地力の差が出るよなぁ。。。
基礎トレに加えて、やっぱり色んなトレーニングをやっていかないと駄目なんだろうね。

その後、帰宅してから、しおりは塾に行き、塾の後は、しょうたとしおりはスイム練習。
かなりハードな1日だったから、明日の朝練はOFFにしてあげようかな (;^_^A
今日も1日お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿