素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月10日日曜日

初室内トレ

今日の朝練は新しく立ち上げた陸上チームでのクラブ練。
あやなちゃんとこうすけ君が参加してくれた。

今日はフォーム矯正系のウォームアップ後、ラダー、コーンタッチなど。
メインは1km×3セット。しょうたとしおりとこうすけ君は全て4分30秒以内、あやなちゃんは5分以内を指示した。
しょうたは4分12秒ほどで前半2セットを終了し、3セット目は3分55秒。
しおりは全て4分5,6秒、こうすけ君は全て4分27,28秒。
あやなちゃんは前半2セットが4分48秒ほど、ラストは4分30秒まであげてきた。
次回はしょうたは4分10秒、しおりが4分15秒、こうすけ君は4分30秒、あやなちゃんが4分50秒位かなぁ?

そして、午後はクラブ初の室内練。
うれしいことに朝練は来れなかったあかねちゃんやあやかちゃん、ゆうき君が参加し、初代メンバーは全員参加!
みんなをママのスタジオに案内し、体幹トレやストレッチを行った。
初回のレッスンの上に、狭いスタジオ内で人数が多かったため、思った通りにメニューを消化できなく、フォームも見てやることができなかったけど、まあ、何となくの雰囲気はみんな掴めたかな!?
これから、徐々に内容を濃くしていくとしよう。
室内での補強練をしっかりやっておけば、怪我をしにくくなるし、身体の動かし方なども上手くなっていくと思うよ。

ところで、今日はママのスタジオが9時半からずっと予約が入っていて、自分達がクラブ練で2時半から3時半まで抑えた前後もびっちりとお客さんが入っていた。
朝の時点では、最後のお客さんが17時終了と思っていたので、ママがその時間に清掃に行く予定だったんだけど、うれしいことにその後当日予約で、20時まで→22時まで→23時半までとジャンジャン予約が入り、一向に清掃にいくことができない! Σ(゚Д゚)
とりあえず、今日中に清掃に行くことは諦めたんだけど、明日も成人式の着付けを皮切りに、朝の5時から夜の22時まで予約がびっしり入っているので、早起きして早朝4時頃に、ママをスタジオまで車で送ることにしたよ (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿