素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月22日金曜日

夢は変わる

今日の朝練はラン3km。
しょうたが「パパ、今日は図工があって、彫り物をやるんだよ!」とうれしそうに話してきたと思ったら、負けず嫌いのしおりが話の途中で「ねぇねぇ、パパ!しおりのクラスは1時間目と2時間目が図工だよ!!”私の夢”という作品を作るよ!」あのなぁ~、その何でもかんでも張り合うの辞めろよ、友達なくすぞ。ところで、お前の夢は何だい?
「うんとね、歌手!」あれ?こないだまでは「沖縄県でイケメンの夫とカフェ」で、その前は「アイドル」じゃなかったかい?お前位の年齢からなら、努力さえすれば大抵の夢は目指せるからね。頑張るんだよ。

今日はダンスにスイムと大変な1日。
ダンスでは新規で入ってきた5年生の女の子が毎週一生懸命自主練習してきているのが、目に見えて分かり、いい刺激になるね。うかうかしているとあっという間に抜かれてしまうよ。
スイムの50mFrのテストは、しょうたは42秒、しおりは45秒で、またもベスト更新ならず。

パパはお前らがスイムの練習をしている隣のレーンでいつも泳いでいるけど、同じ時間に練習している競泳上がりのすごい速い人たちが数人いて、段々と話すようになってきたから、最近は一緒に練習するようになっきて、キツイけどすごく楽しいよ。1人じゃ絶対にやらないような練習も仲間と一緒なら頑張れるから不思議だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿