素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月18日月曜日

何も考えてない奴

今日は土日と追い込みをかけたので、リカバリの為、朝練はOFF。
今週はスイミングでテスト週間なんだけど、しおりの1発目の半フリは44秒の遅々で進歩なく終わってしまった _| ̄|○

しょうたの学校の先生から電話がかかってきて、金曜日に保育園時代から一緒のさっちゃんの水筒を壊してしまったとのこと。
しょうたからは何も聞いてなかったので確認してみると、帰りの会の時に、しょうたが配布係の仕事で手紙を配っていたら、机の上にあったさっちゃんの水筒に手がぶつかって、水筒を落としてしまい、キャップのつなぎ目の部分が壊れて、水筒から外れてしまったらしい。
その場で謝り、先生に報告するか聞いてみたところ、さっちゃんが「大丈夫」と言ってくれたので、しょうたの中ではそのまま完結してしまったようで、自分達に報告するのを忘れてしまったようだ。
まあ、どこまで正確な情報かは分からないけど。。。。

あまり周りを見ない不注意の傾向があるしょうたは、こういったトラブルは多く発生してきたし、これからも完全にはなくならないだろうけど、おまえがそういった特性の中で工夫出来ることは、①その場で謝る、②すぐに先生やパパママに報告すること だろ?
パパとママは先週の金曜日のうちに、すぐにさっちゃんちに謝りの連絡を入れたかったな。

先週の土曜日の昼にお姉ちゃんが家に来て、みんなで昼ご飯を食べていた時に、お姉ちゃんの箸が壊れてしまったことを覚えているかい?
壊れてしまったその箸は、小学生の時にお姉ちゃんのクラスメイトの男の子が、お姉ちゃんの箸の上に荷物を置いて壊してしまって、その男の子のお母さんが代わりにくれた箸で、大切に使ってたけど、遂に壊れたね・・・・なんて話していたばかりだったんだけどな。。。。
報告するのを忘れてしまっていたとしても、何でその時に思い出さなかったんだろ??ガッカリだなぁ。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿