素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月3日日曜日

10連休終了

今日の朝練はしょぼしおとバイクコントロールをやってから、ラン練と思っていたら・・・・、あやなちゃん一家とあやかちゃん一家が来てくれていて、記念すべき草加松原AC「チームまめうし」の初練習会。
とは言っても、メンバーが変わらないので、今までの練習とあまり変わらないんだけどね (;^_^A
徐々にチームカラーを出しながら、負荷をかけていくとしよう。

今日の練習は、フォーム固めと体の動きづくりを中心に。
グルグル走りやリングジャンプ、ラダー、コーンタッチなど。
メインは300mクロスカントリー走×2セット。
ラストは、クロスカントリー走と同様のコースでリレー形式、1年生チーム(あやなちゃんパパママに入ってもらった)対上級生チーム。
う~ん、完全に一昨日の金町トライアスロンクラブJr練のパクリだ (;^o^A
リレーの結果は、中々いい勝負で、最後は1年生チームの勝利!

その後、しょぼしおはバイクコントロール練。
少しづつだけど、片手8の字が出来るようになってきたね。

夕方はローラー台。
しょうたは15km(Avg 31.2km/h)、しおりは10km。
おっ、しょうたのAvg 30km/hは初めてかもっ!

さて、パパの10連休は終わって、明日から仕事が始まるから、冬休みと同じような練習はさせてあげられないけど、時間をやりくりして、オールキッズまで、しっかりとトレーニングを頑張っていこうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿