素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月23日土曜日

40秒の壁

今日の陸上クラブは室内練→外練の予定だったけど、9時過ぎから雨予報だったため、外練→室内練に変更。たまたまお客さんが入っていなかったからだけど、こういう融通が利くのもママのスタジオならではだね。

今日の午後から明日も1日、雨→雪予報だったため、外練のチャンスは今しかないと思い、短距離・長距離のメニューを消化することに。
みんな上半身がぶれることが多いので、動きづくりとフォーム強化を中心。
メインは1km走×複数セット。
しょうたしおりは3セットで、しょうたは全て4分以内、しおりは全て4分15秒以内で設定したけど、結局しおりも全部4分以内で回っていたな。
ゆうき君とあかねちゃんも5分10秒以内で2セット設定したけど、安定してクリアした。
丁度、外練を終える頃に雨が本降りになり始めてきて、短い時間だったけど、週末に外連が出来て良かったよ。

外練後はスタジオPiattoに移動して、室内練。
床運動→体幹トレ→ストレッチの順に実施し、初の試みでクラブ内でインスタのLIVE配信をしたけど、途中でスマートフォンを倒したり、LIVEが終了されちゃったりとトラブルだらけ。インスタグラマーやYou Tuberとかってすごいんだね。

夕方のスイムは、50mFrのテストでしょうたは40.03、しおりは43.3でベストタイム。
よく頑張ったけど、しょうたは40秒の壁を越えてほしかったなぁ~。。。
また2か月後頑張ろうねっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿