素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年1月29日金曜日

9歳になったしお

今日の朝練はラン3km。

しょうたがダンスの先生に「最近、しょうたがしっかりしてきた」と信じられない言葉で褒められた。しょうたのクラスは3年生から6年生までのクラスで、しょうたより年上なのは6年生の女の子2人だけ。その2人はダンスは上手だけど在籍期間はしょうたよりずっと短く大人しいので、5年生のしょうたが「自分が頑張らないと」と意識しているのか?とにかく褒めてもらえてよかったね!
陸上クラブでも、最高学年で唯一の男の子で実力も今のメンバーの中では一番高いので、しょうたに練習開始と終わりの挨拶や準備体操、ウォーミングアップをやらせているけど、そういったことを通して、少しづつ自覚が芽生えていっているのかな?
学校の通学班でも4月からは「班長になる!」と張り切っているしね。

元々、朝ランを始めたきっかけは、自分に自信をもち、色んな事に挑戦したり立ち向かったりする勇気や気持ちを育みたいと思ったから始めたんだけど、その目的に向かって少しづつ効果が表れてきているのかな??

しょうたの話ばかりになってしまったけど、今日はしおりの誕生日。
しおり主催の誕生日パーティーは本人の希望で日曜日開催だけど、先に「9歳のお誕生日、おめでとう」だけは言っておくぞ。
産婦人科で、先生から「性別を知りたい?女の子だよ」と言われた時は、すごくうれしくて、どんな女の子と会えるんだろうと楽しみにしていたけど、こんなハチャメチャ娘だったとは。。。。、(^▽^;)
夜中に病院に行って、しょうたと違ってしおりはあっさり生まれて、しょうたより体重が少なかったのに、血色がよくて、全体的にぷっくらして、元気に泣いたかと思ったら、すぐに堂々とスヤスヤ寝ていたのを今でもはっきりと覚えているよ (*´∇`*)

0 件のコメント:

コメントを投稿