素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月9日水曜日

思い出のMTB

今日は自分が早番のため、朝練はOFF。
夕方の陸上クラブは、4週連続でレースが続いたしおりは休足させ、しょうたのみ。
伸び盛りの今だからこそ、怪我をする前にちゃんと休養をさせないとね。

スイミングの帰りも、しおりは陸上大会に出たい出たいと直訴してくる。
走りにちょっと自信がついたのか、前は大会に出たいなんて言ったことなかったのに、やっぱり自信を持つって大事な事なんだね。

ところで、明日の朝は、粗大ごみの収集日だったので、予約をしていたラックとカーテンレールとタープテントと22インチMTBを外に出しておいた。
MTBはしょうたが2年生の時に、トライアスロンの大会に出るために買ってあげた思い出のMTB。
購入した直後に、ろくに自転車に乗れないしょうたを東京スカイツリーまで一緒にサイクリングに連れて行ったんだっけ(笑)
本当はロードバイクが欲しかったけど、サイズが全然なかったのと、あまりにも金額が高かったので当時は購入できず、MTBを買って大会に出場したんだっけ。。。。
当時はそのMTBをカスタムして、何とかロードバイク化しようと研究したっけなぁ(笑)
ただ、結局、冬にはGIANTのESPOIR24を購入して、小学校に入学するしおりにMTBを乗せたんだよな。


このルイガノの白のMTBで最初の数年は、しょうたとしおりはトライアスロンを頑張ったんだよな。
乗り初めはサドルを1番低くしても、足がまともに届かなかったけど、サドルを高くしてもいつの間にかこんなに小さくなってしまったんだな。
トライアスロンのきっかけになったMTB。
大きな怪我無く、2人をレースに参加させてくれてありがとう☆
今まで家族の大切な思い出を作ってくれて、本当にどうもありがとう☆


0 件のコメント:

コメントを投稿