素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月27日日曜日

初めての強化指定練習会

今日の朝練は陸上クラブの練習から。
今日は、俺が作ったトレイルクロカンコース800mを中心に練習。
そして、陸上クラブの練習後は、しょうたを自宅前で降ろして、しおりは上尾運動公園へU12の強化指定練習会へ。

初めての強化指定練習だったけど、しおりが受けたことのないような座学や、大会でしか会えない子達と一緒に練習したり、貴重な経験だったね。
ちゃんと、メモまで取ってて偉い!
そして、その頃、しょうたはママと一緒に東京駅へ。
カービィのグッズを買いに行ったらしいけど、近くでやっていたご当地鍋フェスティバルへ (;^_^A
強化練習会が意外に長くて、16時頃の終了だったので、何とか翌週の羽生バイクランに向けたバイク練習を少しでもしようと、上尾運動公園から1本道で行ける彩湖道満パークへ。
でも、着いたのが17時5分で、殆ど真っ暗!
おまけに閉園が25分後のため、暗闇の中をわずか4kmほどだけしおりとライド。
でも、しおりのリアタイヤとチューブを変えたばっかなのと、少しでも多少のスピードを出して、走行できたのは良かったかな!?

バイク練後は、しおりの希望で、マックでテイクアウト。
運転していると、しおりがあ~んで食べさせてくれるから、幸せを感じるよ。
いつまでやってくれるか分からないけどね (;^_^A

帰宅後は、独立したお姉ちゃんその彼氏君と食事をする約束をしていたのでご対面。
既に同棲を開始していたから「事後報告はよくないよね?」と軽く説教を垂れといた。
まあ、今は色んな生き方があって、多様性も認められているから、明確なビジョンをみんながみんな持っているわけではないだろうけど、でも、礼を尽くすべき人にはちゃんと尽くしながら、行き当たりばったりではなく、少しでも前に進んで行った方がいいんじゃないかなと思うよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿