素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月13日日曜日

パパのパンツを求めて

今日の朝練は陸上クラブの練習から。

練習後、定期テストが近いしょうたは家で勉強し、陸上がシーズンオフとなったしおりは、冬季のバイクやデュアスロン対策として、バイク練習!という名のサイクリング。

しおりがレイクタウンでしょうたの誕生日プレゼントにカービイグッズを、そして、しょうたと1日違いの俺の誕生日プレゼントにはパンツ(下着)を買いたいというので(;^_^A、最終目的地はレイクタウンに決定。とりあえず30kmは走ろうということで、レイクタウンまで遠回りしていくことになった。

草加を抜けて八潮を抜けて越谷を抜けて吉川を走っていたらなんやらものすごく人が集まっているスーパーがある!
埼玉県吉川市のスーパーマルサン
しおりが店内に入ってみたいというので小休止。うん!たしかにものすごい安い!これは関西の「スーパー玉出」や「ドン・キホーテ」よりも安いかも!

店を出た後、東に向かうと、千葉県流山市が対岸の江戸川にぶつかるので、トライアスロンのみゆちゃんちの近く。さらに、そこから、そのまま東京方面に向かって、同じくトライアスロンのかなちゃんち近くまでサイクリングに行って、勝手にトライアスロンお友達の家近く巡りコースを思いついたんだけど、そうなるとトータル距離が60kmくらいになり、バイクジャージではなかったのでお尻が痛くなるのと、時間的に厳しそうだったので断念。

もと来た道を戻るのもつまらないので、三郷市を経由してから最終目的地のレイクタウンに行き、人工池の周りをサイクリング。散歩している人も多いからスピードは出せないけど、1周5kmでいい練習になるよ。

昔はこのコースをバイクで走るのすごく嫌がっていたのに、自分から走り出したいと言い出すなんて、しおりも成長?したなぁ・・・・。

レイクタウンMORIのダイソーでもしょうたのプレゼントを買いたいというので、ダイソーに寄ったけど、結局おまえの物しか買わされてないぞ!?
お昼はフードコートで、しおりはとろろそばに紅ショウガとサツマイモの天ぷら。

昼食後、レイクタウンのKAZEに移動して、やっとこさ、本日の本当の目的であるしょうたの誕生日プレゼントを物色。カービィやにゃんこ大戦争のグッズをしおりが真剣に選んでた。可愛い妹だね。
でも、なんか、しおり用に、すみっこぐらしのヘアバンドまで買わされたぞっ!?

しょうたの誕生日プレゼント購入後は、今度は俺の誕生日プレゼント。パパのパンツが売ってそうなお店を娘と2人で巡る・・・(笑)結局、いつも来てるビクトリアに着いてしまったぞ!

なんやら一生懸命スポーツ用パンツや靴下、手袋を選んでくれて、「絶対にカゴの中を見ないでね!」と念を押されながら、俺が自分のお金で会計(笑)
ついでにしおりやしょうたのスポーツ用靴下も買っておこう。

最後は、前から気になっていたMUJIでデザートタイム☆
家に着いたら、ちょうど30kmちょい。
娘と楽しいサイクリングデーでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿