素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月24日木曜日

偶然ではないエントリー

今日の朝練はOFF。
羽生SSDAのスタートリストを見ると、しおりの5年女子はエントリーが5人しかいない中で、いつものトライアスロンメンバーに加えて、あれ?意外な子がいるぞ?!
家も近所で、しおりとスイミングも一緒で同じクラス、陸上クラブは違うけど、陸上をやってるのも一緒。陸上では、その子は1000m県1番で完全に格上。
しかも自分とその子の両親は同じ職場と何かと共通点が多い(笑)
まあ、絶対に偶然ではないだろうけど、まさか、しおりが頑張っているトライアスロンにまでやって来るとは思わなかったなぁ。。。
キッズレースは距離が短いから、陸上の速い子が来たら、デュアスロンルールだとトライアスロンの子は負ける可能性が充分にあるからね。
ランは勝てないから、とにかくバイクとトランジションで勝負するしかないね。

かなちゃんが出場してくれていれば、しおりも熱くなって相手のペースに陥らず、落ち着いてかなちゃんの背中を追いかけて走らせることが出来るんだけど、今回は頼りのかなちゃんがいないから、ほまれちゃんのペースを参考にするか、しおりが落ち着いて自分でペースを作らないと。

珍しくしおりが怒っていて、レースに向けて、すごいやる気を見せていた。
もちろん、誰でも参加できるレースだから、怒るのは完全におかしいんだけど、でも、パパはしおりの気持ちも正直分かるな。
人間の心って、そんなに綺麗でいい部分ばかりもっていないよね。
でも、ライバルがいるっていうのは、自分の実力を上げるうえでとてもありがたいことでもあるよ。
パパと1週間できることをしていこうぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿