素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月23日水曜日

2022 CTUデュアスロン in フレンドリーパーク下総

今日は久々のデュアスロンレース。
案の定、天候は土砂降りの大雨。しかも、朝一でリアタイヤを触ってみたら、空気が殆ど抜けている。
空気を入れてみたものの、1時間後くらいにはかなり抜けてしまっており、昨日よりも確実に状況が悪化している状態。
とりあえず、今回の大会はスタートぎりぎりまで、トランジションエリアに入れるから、そこで空気を満タンにして、第1ラン5分、バイクも2KMしかないから、合計で10分持てば何とかなるでしょう。

もともと、女子高学年の部は6人しかエントリーしていなかったけど、3人DNSで高学年女子は、かなちゃんとさくらちゃんしかいないかな。
男女合わせても8人しかいない。
こんな天候で出場するなんて、君たち全員が勇者だよ。
スタート直後、しおりが無駄に先頭を引っ張って、すぐにばててしまい、500M地点では、すでに男の子やかなちゃんから離されていた (;^_^A
後に知ったことだけど、近代3種の日本代表の男の子がいて、1000Mを2分代で走るそうなので、その子に最初についていったら、当然速攻で潰れるでしょ (´Д`)ハァ…
ラン⇒バイクのトランジションで、ヘルメットをつけるのに手間取り、10秒ほどタイムロス。
徐々に空気は抜けていっているんだろうけど、とりあえず、バイクで走れてそうだからよかったよ。何とかもってくれ!
バイクも無事終了し、第2ランへ。
でも、第2ランも上げていけずに2位でフィニッシュ。
3人しか出場していないから、完走すれば、自動的に入賞だね (;^_^A

リザルトが出るころに、リアタイヤを触ると、もうすでにペシャンコになっていた。
何とかレースを最後まで走れてよかったね!
路面状況も悪かったけど、落車でケガしないで本当によかったよ (;^_^A
暴風雨の中、大会を運営してくれたスタッフの皆さんにも本当に感謝☆

チームのみんなと入賞賞品のサングラスをつけてパチリ。
Sさん一家は羽生SSDAは出場せずに、同日開催の大阪のスパルタンに参戦するそう。
しばらく会えないけど、次、会える時はれいなちゃんやりなちゃんは高校が決まっているかも!?
今の中学3年生は、コロナでよくわからないまま小学校を卒業して、中学校もよくわからないまま気が付けば入学してて、最もコロナで青春を奪われた印象の強い世代。
次は高校生なんて、本当にあっという間だね。

しおりも次はいよいよ6年生かぁ・・・・。
かなちゃんと初めて会った2年生の時に、モジモジしながら自己紹介しあってたのが、つい最近だったのに。
とは言いつつも、「写真撮ってぇ~!」と自らせがんできて、中身はあまり変わっておらず、まだまだ可愛いけどね (;^_^♪

0 件のコメント:

コメントを投稿