素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月22日火曜日

準備不足

今日の朝練はオフ。

今日は学校で持久走大会で試走があったらしいんだけど、しおりは1位だったとか。
この調子で頑張ってほしいね。

明日は、下総デュアスロンなんだけど、天気予報では土砂降りの雨模様。
荒天レースは何度か出ているけど、下総のコースはアップダウンやヘアピンがあるので、かなり心配。
しょうたは大会翌日に期末テストがあったんで、DNSをさせるけど、今週末に陸上の強化指定練習会や翌週に校内持久走大会があるしおりも、ケガをさせたくないな・・・・。

ところで、一昨日、しおりとサイクリングに行く時にしおりのリアタイヤがペシャンコになっていて、空気を入れたところ、サイクリング中は大丈夫だったんだけど、次の日になったら、またペシャンコになっていた。
慌てて、チューブをアマゾンで購入して、チューブを取り替えたんだけど、700Cのタイヤって、ものすごい簡単にチューブ交換ができるんだね。
24インチはと26インチのタイヤは、すごく大変だったから、信じられないくらい変えやすくてびっくり!
。。。。というのはどうでもよくて、バルブ長が足りずに、装着することができない。
やっちまった~!ということで、空気が抜けるチューブしかタイヤに合うチューブがないので、仕方なくパッチを当てようと、お風呂に沈めてみたけど、空気の漏れ箇所が分からない。
本当にピンホールレベルなのかな・・・・・。
とりあえず、空気を満タンにして、明日の朝、どうなってるかだな。
本当に準備不足としか言いようがないな _| ̄|○

0 件のコメント:

コメントを投稿