素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月6日日曜日

埼玉チャレンジカップ2022

今日は埼玉チャレンジカップ。今シーズン最後のトラック競技。
600mというよく分からない距離なんだけど、公認大会のため、U12埼玉県強化指定記録の標準タイムを破れば、しおりもシルバーからゴールドへランクアップできる。
ゴールドへの標準タイムは1分54秒00。
100mあたり19秒で押せれば、クリアできるタイム。

緊張の中、小5女子の600mがスタート。
速い子が第1組に集中しているので、第2組のしおりの組は先週の東京とチャレンジカップで2位になった〇もかちゃんくらいか。

600mという距離の特性上、スタートからほぼみんな全力走。
しかもオープンレーンのため、危ない危ない。
しおりも転倒しそうになっただけでなく、ポケットに追いやられてしまう。


130m付近までは集団の外に出られず。

150m辺りでやっと集団の外側に出て、前の子達を抜かし始める。
300m付近には先頭集団で、4位ほどに浮上してきた。

自分の目の前の400m付近で先頭に飛び出す。
400地点では1分14秒!よし!2秒の貯金があるぞ!
そこから、後続を一気に突き放す!
最後は少しばててしまったけど、速報は1分54秒11!
後に、1分54秒13に修正されるものの、いずれにしろ0.13秒程、ゴールド指定には至らず。
う~ん、口惜しいけど、よく頑張ったね!

4週連続で陸上大会だったけど、全てのレースでしおりの持てる力を全部発揮して、安定していい記録を残せるようになってきたんじゃないかな。
急に伸びてきたね!
今シーズン、本当によく頑張ったと思うよ。

夜は、くら寿司でお疲れ様会☆
また、来シーズンも頑張ろうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿