素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月29日火曜日

羽生バイクラン対策

今日はしょうたの誕生日。13歳になった。
正直、小学校入学したての頃は、中学に入れるかも怪しいくらいひどかったけど、今、こうして何とか日常を過ごせていることを考えると、とりあえず健康に育ってくれてよかったよ。

今日の朝練はしおりとバイクのテクニック練習。
飛び乗り後のダンシングを忘れてしまいがちなので、そこを重点的に練習。
羽生バイクランのポイントはトランジションとスタートの加速、カーブの加減速だな。
とにかくバイクの練習あるのみ!

夜はしおりのスイムのお迎えに行って、寝る前にグローブをはめてのヘルメット脱着練習。
記録は2分52秒と、昨日よりも大幅にタイムを縮めた。
この調子で頑張っていこう!
しょうたは全く練習していないけど、大丈夫なのかね??

ところで、東京クロスカントリーのスタートリストが出ていたので見てみると、しおりの学年に北海道からのエントリーが!
すごいなぁと思って名前を見てみると、あれ?どこかで見たことのある名前だな?
あっ!もう2年以上インスタでつながっているのっぽちゃんだ!!!ということで、すぐにDMを送ってみたら、やっぱりのっぽちゃんで、東京旅行も兼ねて、大会に出場するんだとか!?
会えるのが楽しみだね (*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿