素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月5日土曜日

これからは陸トレ

今日はしおりがサタデースクール、しょうたは部活があるため、午前中に陸上クラブの室内練習を2本。

しおりは建学60周年の記念式典だったみたいで、しおりは教室でオンラインで式典を鑑賞。
おじいちゃんが、町内会の副会長をやってる関係で、式典に呼ばれたみたいで、来賓で紹介されていたとのこと。
おじいちゃんも孫の前で、カッコいい所を見せられて良かったんじゃないかな (*^-^*)
しおりが学校の家庭科で作成したエプロンを得意げに見せてくれた。
おっ!よくできてるじゃない!

しょうたの水泳部は、屋外プールはこの時期は使用できず、市民プールも建て替え中で練習する場所が無く、今日は2Km走のTTをしたとのこと。
順位としては水泳部の中で7分28秒で3位だったらしい。ただ、しょうたと一緒に駅伝大会に水泳部から唯一参戦した2年生の子が休みだったので、実質4位とのこと。
1年生の中では1位だったらしく、2年生の中にポツンとしょうたがいたらしいけど、持久走に少しづつ自信がついてきたのか、口惜しそうにしていた。
これも成長だね。
ところで、泳ぐことが出来ない水泳部は、これからは陸トレが中心になるのかな??

午後は陸上クラブの練習。
明日が大会のしおりや午前中にTTを行ったしょうたは今日は短距離の練習。
夜はスイム。
今日も忙しかったけど、よく頑張ったね


0 件のコメント:

コメントを投稿