素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月28日月曜日

ファミマのプリン

今日の朝練は、しおりとバイクのテクニック練。
8の字走行や、カーブからのダンシングしての加速、飛び乗り、飛び降り、超ミニデュアスロン形式でのトランジションなど。
わずか20分ほどの練習時間だったけど、チリも積もればなんやらだね。

夜は選手クラスの練習。
久々の開催だったけど、みんな真剣で偉いと思うよ。
しょうたが学校で持久走をやったので疲れたとか言ってたけど、2kmを7分30秒で走らされたとか、体育の授業の範疇を越えているんじゃないか?!

しおりと寝る前に、ここ4日間ほど練習している羽生バイクランのローカルルールであるトップチューブにヘルメットをぶら下げながらのヘルメット脱着を10回。
今日は冬用グローブをして着脱に挑戦。
今まで、2分37秒→2分26秒→2分21秒で確実にタイムを縮めてきたのに、今回グローブをつけたことで、4分9秒へと大幅に遅れ。
そのまま布団に突っ伏して、口惜しくて大泣きするしおり。
そのまま抱きしめて励ましていたら、眠りに落ちてしまったけど、練習で口惜しくてなくしおりなんて初めて見たかも。
それだけ、今回の大会は頑張りたいと言う思いが強いのかな?

そういや、今日は自分が誕生日で、塾から帰ってきたしょうたがプリンを買ってきてくれた。
22時に塾が終わったのに、そこからわざわざファミリーマートに行って、自分のお小遣いで買ってきてくれたらしい。
優しい息子を持って俺は幸せだよ (#^.^#)

0 件のコメント:

コメントを投稿