素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年11月11日金曜日

4年ぶりの復活

今日の朝練もOFF。
仕事がだいぶ落ち着いてきたんで、やっとプライベートで色々なことが出来るようになってきたよ。

しょうたと朝連をするきっかけとなった草加松原太鼓橋ロードレース大会が4年ぶりに開催されることになったらしい。
しょうたが年長、2年生の時にそれぞれ親子マラソンで優勝して、3年生の時にソロで走らせて以来で、しおりはついに一度も自分とは一緒に出場することなく終わったレース。

中学生は一般と同じ10KMで一緒に走るんだけど、しょうたと自分も一緒に走りたい反面、アスファルトや石畳中心のコースをそれなりのスピードで10KMとなると、ケガの心配が高く、選手のことを考えると出場させるわけにはいかないかな。

しおりは5,6年の部で入賞を目指してほしいな。
そして、自分は40代の部になって、年代としてはその中では若手になり、かなり有利だけど、陸上クラブの子ども達や保護者がいっぱい見に来てくれるだろうから、恥ずかしい順位にはなれないよな。
出るからには、相当な練習が必要で、出ないからには十分な言い訳対策を考えないとな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿