素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月17日月曜日

PB更新の要因振り返り

土日と忙しくて、会社で残務処理に行くことが出来なかったから、今朝は自発的に早出残業ということで、大会明けでもあるし、朝練はOFF。

昼前から雨が振り出し、陸上クラブの選手クラスの練習もお休み。
まあ、殆どの子が中間テスト期間だから、しっかりと勉強してもらわないとな。

昨日のしおりの大幅ベスト更新の何がよかったのかの振り返りをすると、
 ・前夜から当日朝にかけてしっかりと寝た。
 ・朝ご飯をちゃんと食べた
 ・レースが正午すぎだったので、3時間前におにぎりを食べた。その後はゼリーや水分補給をした。
 ・アップを早い時間に行った。ドリルとダッシュ数本。
 ・1000mレース30分前にもジョグと流しを行った。
   ・シューズを薄底シューズ(ソーティマジック)で走った。

もちろん、インスタでつながっているまほのちゃんに出来る限り離されたくないと目標の子がいたのも大きかったし、陸上クラブの仲間達の応援も大きな力になったと思う。

あまりプレッシャーを与えないようにしないといけないけど、今週末の公認大会でも是非同じかそれ以上のタイムを出してくれることを楽しみにしているよ (*^-^*)

0 件のコメント:

コメントを投稿