素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月9日日曜日

割り算トレーニング

今朝は陸上クラブの外練習から。
外練習後は、しょうたはそのまま15時まで塾。
自分は職場に行って、残務処理。

先月にママが行ってくれた小学校の保護者面談で、しおりが割り算が全然わかっておらず、小学校4年から復習した方がよいと言われていたので、今日はしおりと約束していたサイゼリヤでの割り算トレーニング。
教科書とドリルを持っていて、2時間弱、割り算を教えてあげた。
ちょっと勘違いしていた部分があったので、多分できなかったんだろうけど、今日のトレーニングで多分克服できたことでしょう (*^-^*)

夕方は塾から帰ってきたしょうたも合流して陸上クラブの室内練習。
今日はBGMを自分が小中学生だった頃のアニソンを中心にしたんだけど、今の子ども達が結構知っていてびっくりした。
TIKTOKとかで聞いたことがあるのかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿