素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月4日火曜日

悩み相談風呂

今朝の朝練は自分の筋トレ。基本的に、火金早朝にベンチプレス、水早朝に全身の筋トレを行っているんだけど、渋谷区アクアスロンから腰を痛めたため、まともな筋トレは久々かな。

今日もしおりは「学校に行きたくない」とシクシク。
夜、スイムから帰ってきたしおりと一緒にお風呂に入って、お話を聞いてみると、小学校で2年生との交流会と言うのがあったらしいんだけど、しおりが一生懸命考えたシナリオを、一緒の進行役だった男子が、シナリオなんかいらないと言って、適当にやって、台無しにしたんだとか。
元々、進行役と言うのはシナリオを作らなくちゃいけない役で、男子が全然作らないから、しおりが考えたとのこと。しおりは休み時間や放課後なんかも一生懸命頑張ってシナリオを考えて作ったって言ってたから相当辛かっただろうね。
正直、小学校や男子あるあるかもしれないけど、パパは泣けてくるよ。
しおりにせっかく頑張って作ったシナリオを見せてと言っても、口惜しくて、ビリビリに破いて捨てたから、もうないとのこと。

陸上大会の選手決めも、しおりはリレーのアンカーが濃厚なようで、1000mも常に1番のようだけど、シナリオの口惜しさを穴埋めできるほどのことではないようで、しおりの相当な口惜しさと悲しさがよく分かる。
お風呂でお話を聞いてあげて、しおりも少しは元気になってくれたけど、でも、本当に辛かったね (´;ω;`)ウッ…
一生懸命頑張ったことを滅茶苦茶にされると、とても悲しいし、辛いよね。
パパはしおりの気持ちがすごくよく分かるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿