素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月3日月曜日

学校に行きたくない!

昨日はレース、レース後の陸上クラブ練習と結構大変な1日だったので、休養として朝練はOFF。
7時過ぎにしおりを起こすと「学校に行きたくない!」とシクシク泣きだす。
金土日と楽しかったからね~、学校に行きたくないという気持ちも分かるけど、でも平日頑張るから週末が楽しいんだよ (*^-^*)
しおりを慰めて、学校に送り出す。

夜は18時から陸上クラブの選手クラスの練習だったんだけど、仕事が伸びてしまい、一旦帰宅する時間もなかったので、スーツのまま練習場所まで走り、用具も何もない中で、練習を実施。長距離の子はいつものメニューを先に始めてくれていた。
短距離の子は、ミニハーもラダーもマーカーも何もないけど、芝の上でドリルやフォーム確認、ダッシュの練習。
こういう時のために、選手の子達には、マーカーだけでもいいから4個ずつでも預けて、常に練習に持ってきてもらえば、俺が帰宅できずに直接来た時でも、選手の数×4のマーカーがあるし、俺がいなくても、子ども達が自主練をしやすくなるな。
そして、しょうたには必ずミニハーを1組だけでいいから持ってきてもらうようにするかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿