素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月24日月曜日

目標をもつ大切さ

昨日の大会の余韻に浸るのと、疲れをとるために、本当は仕事を休みたかったけど、山のように業務があるので、今日は出社。
う~ん、しおりも偉かったけど、自分も偉いな。

しおりが昨晩から足が痛いといっていたので、心配したけど、今朝時点ではかなり痛みが治まった模様。
今週末、来週末と大会が続くけど、強化指定選手にはなれたから、無理して練習したり、足が痛い場合は出場を強行する必要もないかな。

夜の陸上クラブでの選手(中学生)クラスの練習は、昨日、小5で100m14秒67の記録を出して決勝に進出したここねが初参加。
クラブ内の既定の記録を越えて、選手クラスの練習に参加できるようになったことがとにかくうれしいみたい。
やっぱりただ漫然と練習をするよりも、目標を持って練習した方が伸びるんだろうなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿