素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月21日金曜日

もう中学生

今日の朝練はしおりとラン3km。
腕時計を忘れたので、計測はしていないけど、後半の1.6kmのハードは、体幹的にスピードが上がってる感じがしたし、ラストスパートは自分も着いて行くことが出来なかったから、23日の本番の大会に向けて、いい仕上がりになっているんじゃないかな!?
何とか公認大会でも3分30秒を切って、陸上クラブ第1号の埼玉県強化指定選手になりたいね。

今日はしょうたの喘息の通院の予定だったから、午後休を取ったんだけど、結局15時過ぎまで会社にいたかな。通院も4歳ころからずっと通っているから、何となく自分がずっと付き添っていたけど、冷静に考えれば、もう中学生になったんだから、1人で行かせてもいい気がするな。

夜はしょうたがダンスで、しおりはダンス→スイム。
ダンスでしょうたの中学生クラスに、小学生が何人か上がりたいって言って、年齢制限がなくなるようなんだけど、どうなんだろうね?
春先の発表会等に向けて、4月からの進級だと練習が間に合わないから、6年生だけをこの時期から中学生クラスに入れるとかいうなら分かるけど、最年少は小4みたいだし、そのうち低学年や幼稚園なんかが入ってきたりして、上手な子が嫌になるんじゃないかな。
しおりが通っている3年生~6年生クラスも小さい子達が入ってくる可能性があるし・・・・。
自分が中学生になった時に、幼稚園児とかがクラスに入ってくる可能性もあるし、本気で練習したい場合、それでいいのかね?
陸上はタイムがあるから、年齢は未達でも、中学生レベルのタイムを切っている速い子は受け入れるなんてことが出来るかもしれないけど、ダンスは明確な基準を決めるのがすごく難しい気がするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿