素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月16日日曜日

越谷カップ

今日は越谷カップ。
翌週に控える彩の国クラブ交流大会の本番に備え、きっちり記録を出しておきたいところ。
でも、昨日の逗子ビーチアクアスロンのDNF、そして、ダンスで痛めたのか「胸が筋肉痛で痛い」とか「アキレス腱が痛い」とかで、朝のウォーミングアップも、いつも以上に変な動きをしていたから、正直、今日もひどい結果になるかなぁ・・・と思っていた所!

100mは15秒79。
あら、意外に速い。100mはPBだね。初速は速かったけど、その後、伸びて来ずで組2位。

続いて、本命の1000m。
今回は強豪集う第1組で、登録タイム的にはビリから数えた方が速かったので、真ん中くらいの順位でフィニッシュできれば上出来だよと言って送り出す。

スタートは若干遅れてポケットに。
150m辺りで、距離を損してしまうけど、外側に少し抜け出した。
300m付近では後方集団の真ん中にいたけど、徐々に前に出始め、後方集団を引っ張る感じ。
そして、400m付近では後方集団を引っ張りながら、前を追いかけ始める。
後方集団を置いて、5位集団に入り、その集団の先頭も引っ張りながら、前にいるまほのちゃん達を追いかけ始める。
ラスト1周のベルが鳴ると同時に、またもやギアを上げて、4位へと上がり、、
800m付近では、遂に3位まで浮上!
1位のまほのちゃんともう1人の女の子に追いつくのは厳しいけど、少しづつ差を縮め始める。
こないだのラスト200mはガス欠になったけど、今回はラスト100mまで何とか持った。
ただ、そこからの最終スパートをかけられず、残念ながら1人にかわされてしまったけど、タイムは3分28秒86!
PBを8秒の大幅更新!!

6年生を抜いた5年生の中では、まほのちゃんに次ぐ2位だね。
これはすごい。
来週の大会で、同じタイムを出したら埼玉県の強化指定選手の記録をクリアできるね!
とは言っても、大コケもしょっちゅうするので、1週間後とはいえど、しおりが同じタイムで走れるかは、かなり不安だけどな (;^_^A

でも、世田谷区アクアスロンで一緒に走った時も、川崎ジュニアトライアスロンのランでも意外に速いなぁ~と感じたので、走力的には上がっているのかもね。
来週の本番でも頑張ろうな!

帰宅してからは陸上クラブの子ども達が、家に遊びに来てくれて、しおりもゴミ屋敷みたいな家を大掃除。
友達を呼ぶと、しおりが普段は絶対にしない掃除をしてくれるから、ちょくちょく友達が遊びに来てくれるといいな。

しょうたが小学生女子達と一緒になって遊んでしまってるけど、おまえさんは明日から中間テストじゃないの??

夜は家族で焼肉の安安へ。
帰りがけにママとしょうたが並んで歩いているのを後ろから見ると、しょうたがママの身長をわずかに抜かしていることに気が付く。
ママが165cmで自分が166cmだから、自分ももう抜かれているかもな。
身長はついに親父越えをしてくれたか (;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿