素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月5日水曜日

楽しみは給食

今日は自分が早番のため、朝練はOFF。
夕方の陸上クラブも残念ながら、雨のため中止。

自分が仕事で遅くなって、しょうたとしおりのスイムのお迎えには行けなかったけど、しおりが自分と一緒にお風呂に入りたいという事で、自分の帰宅を待っていた。
お風呂だと色々とお話しすることが出来るからね。

学校が嫌だというしおりだけど、給食の話をすると、給食は楽しみらしく、お代わりをいっぱいした話をしてくれた。今日は「いかのかりんあげ」を3杯もお代わりしたらしい。
昔はぽっちゃりだったしおりも今はやせ型になってしまったから、トレーニングもハードだし、給食はいっぱい食べるんだよ。

そして、今日は自分の母親の誕生日なので、実家の母親に電話して、しょうたとしおりにもお誕生日おめでとうと伝えさせた。
いつの間にか、しょうたとしおりもいっちょ前に、おばあちゃんと電話で敬語でちゃんと話せるようになって、2人の成長を感じたよ。
年末年始に戻ってきてほしそうな感じだったから、今年の年末は久々に仙台に戻ろうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿