素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月19日水曜日

中学駅伝大会(市内予選)

今日は延期となった中学駅伝大会市内予選。

しょうたの中学校は少し人数が多く、2チーム参戦することが出来るので、しょうたはBチームで出場することが出来た。
全部で6人×2チーム=12人に、1年生で水泳部のしょうたが学校代表で選ばれたのはすごいことなんじゃない?
一生懸命頑張ってきた甲斐があったね。

Bチームは1年生と2年生のみで構成。
タスキを受け取り、走り出すしょうた。
う~ん、駅伝選手に選ばれただけで満足しちゃって、走り自体は大分遅いかな。
本当は選手に選ばれたところからがスタートなんだけどね。
順位も19人中区間17位と大惨敗。

しょうたの先輩で構成されるAチームは、6人中3年生の4人が区間賞を取るダントツの1位で県大会出場を決めたみたいだけど、Bチームは19チーム中17位。
今年、優勝トロフィーを預かる君達が偉大な先輩たちに来年は続いて行けるように、今年1年しっかりと頑張らないとね。

走り終わって、明日のジョーのように、燃え尽きるしょうた。

いうほど、速いペースで走ってないんだけど(笑)

陸上クラブの選手5人全員が、今回1年生ながら駅伝の選手に選ばれたことが、俺は本当にうれしいよ。女子の中で2人はスプリントなんだけどね(;^_^A
クラブ卒業生と会えたのも嬉しかった。
けど、クラブで選手として続けている子達が、全員選手に選ばれて、卒業生の子達は残念ながら1人も出場できなかったことを考えると、色々なものを犠牲にして頑張っている君達の努力が報われているってことだよね。
これからも頑張っていこうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿