素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月2日日曜日

川崎ジュニアトライアスロン

今日は過去にしおりが全て入賞している相性のいい川崎ジュニアトライアスロン。
まずは高学年女子のしおりから。
スイム100m、バイク2km、ラン1km。

ローリングスタートで後方に並んだしおり。
ウルトラマンみたいな飛び込みは何とかならないもんか(笑)
スイムは、後方スタートだったので、前にいる子を掻き分け掻き分けでかなりのハンデだけど、なかなかいい泳ぎでスイムアップ。
トランジションに向かうスピードも速い。
ただ、バイクラックの位置を間違う痛恨のミス。

バイクは相変わらず遅かったけど、トランジションまでのサドル押しはOK。
バイクを置いてからの走り出す方向を間違えてしまい、2,3秒ロス。
ランは力強い走り。
結果は総合12位/33人、女子3位/14人、小5女子2位/7人と大健闘。
ラップタイムもスイム7位、バイク17位、ラン4位と、スイムと特にランが素晴らしかった一方で、完全にバイクが足を引っ張っている状態。
課題が分かれば弱点克服なんだけど、何せバイクの練習場所がないからなぁ・・・・・。

お次は中学生のしょうた。
中学生はスイム200m、バイク5km、ラン2km。
スイムのスタートはしおりのレースを見ていたため、途中から。
頑張っているけど、途中でブレストを入れるのは何だかなぁ。
スイムアップ時にゴーグルを落としてしまったけど、よく気が付いたね。
トランジションまでのランはヨロヨロしていて、女子選手に2人抜かされてしまう。
バイクは頑張っていたけど、何せ練習していないからな・・・・。
スイムアップ後のトランジションで抜かれてしまった女子選手2人と、結局最後までずっと競り合ってて、いい意味でペースを作ってもらって良かったね。
ランは中々の根性を見せたと思うよ。
最後はガッツポーズでのフィニッシュ。
総合16位/21人、男子10位/14人、中1男子4位/7人
順位としては良くないけど、中学生になると本格的に取り組んでいる子しか出場していないので充分な健闘でしょう。
しょうたのラップタイムは、スイム17位、バイク16位、ラン9位と、水泳部のくせして、スイムとバイクが弱い状態で、ランはそこそこ。

まあ、しょうたとしおりと共通して言えるのは、陸上クラブで頑張っているだけあって、ランは少しづつだけど成果が見え始めていて、とにかくバイクが弱いことかな。
何とかバイクを頑張っていきたいところだね!

0 件のコメント:

コメントを投稿