素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月6日木曜日

陸上大会の選手

今日も朝から大雨。
そして、今日はしおりの陸上クラブの選手決めとの事。
しょうたも駅伝の選手をそろそろ決めるらしいし、頑張ってほしいもんだね。

帰宅してから、しおりが何も言ってこないので、しおりに聞いてみると「ああ、リレーも1000mも選手に選ばれたよ。リレーはアンカー」と、あっさりしていて、あんまり嬉しそうじゃなさそう。
リレーは予選通過は出来ないとの事、まあ、確かに短距離が苦手なしおりが1番速い位だと、正直、厳しいだろうな。
しおり的には、せっかくの休み時間が陸上大会の練習で潰れるのが嫌なのと、練習内容が、自分が陸上クラブで教えているのとは全然違くて、陸上クラブのやり方をやろうとすると、周りから馬鹿にされたり、注意されるようで、嫌になっているみたい。
まあ、先生も友達も陸上経験者じゃないから仕方ないし、郷に従えを学ぶいい機会ではあるんだけどな。

実際の大会の展望も、1000mは市内に埼玉県上位の子が1人いるし、近隣の陸上クラブでしおりと同じ位の速さの子が1人いるから、準優勝もできるか正直分からない。
親としては頑張ってほしい所だけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿