素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年10月29日土曜日

三郷市秋季記録会

今日の朝練は陸上クラブの外練習から室内練習。
そして、午後はしょうたの記録会。

中学男子1500m。
今日は100mを21秒ペースで行き、5分10秒を目標としていたのに、同じ中学校の陸上クラブの子が同組だったので、負けたくないと熱くなり、スタートからぶっ飛ばす (;^_^A
250m付近でトップの子にかわされ、
その後は追走するも400の入りが73秒と完全にオーバーペース。
800m付近では先頭からどんどん遅れ出し、1000m通過は3分22秒。
もうこのまま遅れ出すかなと思ったけど、何とか大幅に遅れることはなく、5分23秒でフィニッシュ。
PBより4秒遅れだけど、今日みたいな序盤から飛ばす積極的なレース展開で、この程度の落ち幅で走れたんだから走力はかなり上がってるんじゃないかな。
ペースをしっかり守って走れば、5分00秒は現実的な目標になってきたことでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿