素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月1日日曜日

いきなりの急展開

今日の朝練は陸上クラブの室内練習から外練習へ。
殆どの子が、昨日の大会に出ているから、今日は軽めのメニューで、長縄→スキップ系ドリル→ミニハードル→鬼ごっこと遊び系中心。
丁度、練習が終わる正午頃に、雨が振り出し、その後、ザーザーとなってしまったため、いい休日の過ごし方だったんじゃないかな。

午後は明日からの大阪旅行に備え、殆ど溝がなくなってしまっていた愛車のタイヤ交換へ。
4本で8万円と痛い出費だよ。でも、2005年式の中古車両にずっと乗っているから、物持ちがいい方だよね。

夕方、お姉ちゃんが家にやってきて、しおりに巨大なすみっこ暮らしのぬいぐるみをくれた。
丁度、住居更新のタイミングだったので、引越しをしたとのこと。
いきなりの報告だけど、そういう事情で、不要なものを処分しているわけね。
そういえば、親父が死んだ2年前のGWに、コロナで田舎の葬儀に行けず、お姉ちゃんの引越しの手伝いをしたなぁ。。。。

で、今はどこに住んでいるわけ?
「彼氏の家」ハイ?
おっとぉ!これも不意打ち直球ですね。
本人曰く、自分の引越し先が決まるまでの間、一時的に泊まらせてもらっているとのことなのですが、私の経験や勘からすると、通常はわざわざ自分の引越し先を探すことはもうないことでしょう。探すとすれば、2人で居住する広めの場所でしょうね。

まあ、俺も正直、あまり褒められた人生を歩んできていないし、節目節目でしっかりと段取りを踏んできたわけでもなく、墓場までもっていかないといけないこともたくさんやってきたので、咎めたり、文句を言える資格は全くないのが悲しい所だな。
ただ、お姉ちゃんには、自分の人生をしっかりと考えてもらって、幸せになって貰えれば、それでいいと思うよ。
まあ、小さい頃からしっかりしてて、間違いのないお姉ちゃんであれば、あんまり心配することもないんだろうけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿