素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月23日月曜日

他の子との大きな差

週明けの月曜日。
土日共にあまりゆっくり出来なかったせいで、まだ喉が痛くて、咳が出る感じ。
早く完全回復したいもんだね。

夕方は陸上クラブの選手クラスの練習。
ここ3週間ほど、雨やら大会やらが続いたせいで、選手だけの練習は約1か月ぶり位かな。
先週にオンラインで、大会動画の振り返りを行い、1人1人の課題を説明したんだけど、それを確認すると、みんなちゃんと覚えていてくれた。
今日はその課題を重点練習。
選手としての自覚が出てきたのと併せ、そういった部分が伸びるポイントなんだろうね。
今回、しょうたは大会に出ていないため、動画の振り返りには参加させなかったけど、もし、参加していたとして、俺が指摘した課題を覚えているかどうかと言うと正直怪しい気がする。

選手の保護者と帰り際に会話した際に、自分と保護者と選手間でグループLINEを作り、今後は3者間で情報共有をしていきたい旨を話すと、しょうたが横から入ってきて、「何故、もう1人のコーチを入れないのか?」と聞いてきた。自分が「監督と保護者と選手の3人だけでいいかな」と答えると「〇〇コーチの方がパパより上手いし、詳しい」と言ってきたことに心底がっかりした。
ああ、やっぱり、こいつは自分のことを親としか思っていなくて、指導者としては考えておらず、信頼も信用も全くしていないんだなと・・・・・。
他の子達は、自分を信用して、信頼して、俺から言われて事をきちっと守って努力する。
他の用事や部活までを犠牲にして、俺が開催する練習にやってくる。
こういう所が、他の子と、しょうたとの差がどんどん開いて行く理由なんだな・・・・・と。


0 件のコメント:

コメントを投稿