素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月19日木曜日

中学生の食欲

今日はしょうたは部活で1500m泳いできたとか。
少し涼しかったから、昨日みたいな陽気だとよかったんだけどね。

今日は陸上クラブの選手クラスの子たち向けに、オンラインストレッチ前に、直近の大会動画2本を見て、振り返りと分析をやることになっているんだけど、大会にも出ておらず、塾にもいかなければならないしょうたが、自分も参加したかったと言い出し、後で動画を見せてほしい、それぞれ(他の選手)の課題を紙に記録したものを見せてほしいと言ってきた。
今まで、まったくそんなこと言ってきたことは一度もないのに、急に負けず嫌いみたいになってきたね。
これも思春期特有の自我の芽生えなのかな??

ところで、最近、しょうたの食欲がすごい。
塾や陸上、水泳の前に、補給食をガンガン食べて、今まで嫌いで口にしなかったフルーツグラノーラなどのシリアルやプロテインなんかも、嫌いだったはずの牛乳と一緒に食べている。
そして、練習や塾が終わった後にも山盛りのご飯に、普通に夕食を食べていて、中学生の食欲は本当に恐ろしいね (;^_^A
俺もそうだったのかな??覚えてないや。

0 件のコメント:

コメントを投稿