素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月10日火曜日

寒中水泳対策

今日の朝練もOFF。
今日はしょうたが部活で屋外プールに入ったそう。
1時間ほどで2000m泳いだとか自慢しているけど、全部キックとかならともかく、全然大した距離じゃないけどな。
選手出身の先生がメニューを組んでくれていて、しょうたは3番目に速いコースだとか。
頑張って1番目に速いコースに行けるようにな。

気温は多少温かくなってきたけど、ただ、水温は中々上がらず、20度ほどなので、メチャクチャ寒くて、風邪をひきそうとのこと。
丁度、今月末に館山トライアスロンがあって、水温20度くらいの海を泳ぐ予定だから、丁度いい寒さ対策の練習になるんじゃないか?
トライアスロンの方はウエットスーツを着せる予定だから、学校のプールよりも温かく感じると思うよ。

夜はしょうたは塾でしおりはスイム。
しょうたと同じ学年の6年生や昨年度の中学3年生が卒業してしまったおかげで、しおりレベルでも速いレベルになってしまい、スイミングでは1番速いコースで泳ぐようになってしまった。
しおりレベルでトップクラスなんて、スイミングスクールとして、あまりにもレベルが低すぎるので、何とかしてほしいなぁ・・・・(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿