素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月25日水曜日

成長期の食欲

しょうたは今日は部活はOFF。
しょうたの中学校以外の市内の中学校は、今は中間テスト期間になっているんだけど、しょうたの中学校は中間テストが無し。
ただ、しょうたの通っている塾が、中間テスト有無関係なく、テスト対策をしていてくれて、しょうたも今日は17時から22時まで塾!
行く前にも結構色んなものを食べていて、カップラーメンとおにぎりも持っていかせたんだけど、それでも足りなくて、休憩中に途中で帰ってきて、また補給。
塾が終わってからも普通に夕食を食べていて、本当に成長期の男の子って怖い位食べるね。
しかも、好き嫌いが激しくて、偏食家だったしょうたが、嫌いだった牛乳やプロテイン、フルーツグラノーラなんかもガンガン食べていて、本当に不思議。

しおりは陸上クラブ→スイム。
陸上クラブではリレーの練習をしたんだけど、エースのゆいなからバトンを受けるしおりに、ゆいなを出来る限り長く走らせるように指示をしたら、私も長く走りたいと涙。
本当に負けず嫌いな奴だな。
ただ、おまえのスタート位置はゆいなを長く走らせようが走らせまいが変わらないから、お前の走る距離はおまえがバトンを渡すタイミングで決まるんだよ。
大事なのは、ゆいなとおまえがお互いトップスピードでバトンを受け渡しできる位置を探すことなのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿