素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月21日土曜日

WIFIトラブル

今日はしょうた達中学生は体育祭の日。
そのため、中学生抜きで朝7時から陸上クラブの練習を行った所、練習を終了した直後の8時半過ぎ位から、雨が降り出し、いきなりの土砂降り。

体育祭大丈夫かなぁ~っと不憫に思っていると、案の定、延期との連絡。
保護者は1名しか見に行けないので、午前中はママ、午後は自分と楽しみにしていたんだけどな。

午後位には雨が止んで、むしろ天気が良くなっていったので、本当に通り雨的な感じだったんだろうね。久々のイベントだったのに残念だよね。

UQモバイルからメールが来ていて、ママの店舗の回線を5Gに切り替えたとの事。
以前、固定ルータを5G対応機器に実質無料でグレードアップする旨の勧誘連絡があり、了承したところ、新しい固定ルータが送られてきたんだけど、ルータのリプレイスを行うと、音響機器や監視カメラを接続しなおす必要があり、また、ダンスの先生や生徒さんといったお客さん達がWIFIの接続先を設定変更する必要があるため、すぐには交換をせず、新しいルータへ更新する機会を見計らっていた。
ただ、回線を強制的に切り替えられたとなると、今の固定ルータからではインターネットが利用できない可能性がある・・・と監視カメラを確認してみたところ、ビンゴでネットワークが不通となっている。

ママと一緒に急いで、空き時間に新しいルータを持って行って、更新作業を行ったんだけど、ルータ自体の設置や、音響機器の接続はすんなり成功したものの、監視カメラがどんなにやっても接続することができない。
タイムオーバーで、フラダンス教室が始まる時間になってしまったため、監視カメラの接続の挑戦は、翌日夜中に持ち越すことに。
翌日も予約が1日びっしりだから、夜中しか入ることが出来ないんだよね。
うれしいけど、ママも大変だよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿