素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月15日日曜日

風邪の恩恵

今日は陸上クラブの外練習から。
しょうたは喉が痛いみたいで、少しだるそうにしていたので、練習はお休みにさせた。
しおりもアキレス腱がまだ痛いようだけど、練習後に、コンビニでお弁当を調達して、そのまま丸一日陸上クラブのお友達と遊ぶ約束をしていて、それに行きたいがため、練習に参加。
速くなりたいという理由ではないのが残念なんだけど、(;^_^A
本当は練習後に、しょうたとレイクタウンでランシューズを買いたかったんだけど、翌週に持ち越しかな。

今日は練習後に、選手クラスの中学生親子を集めて説教。
実は翌日に通信の市内予選があるみたいで、誰もそれを自分ともう1人のコーチに報告していなかった。
年間でターゲットにしている重要な大会があって、通信、学総、新人の3つの大会がある。
そのうちの市内予選が翌日にあることを3人いる選手の誰も指導者に報告をしていないという事が非常に残念で心配になる。
選手としてクラブに所属している自覚があるんだろうか??
自分達指導者は選手の目標とする大会をターゲットに練習メニューを組んで、当日ベストに持っていけるようにピーキングしていくんだけど。
ただ、やはり初めての中学生選手クラスで、親も競技出身者でないから、あまりそういうところまで理解していないのかもね。おそらくどんなジャンルであろうと、競技出身者であれば当たり前のことでも、経験したことがない人たちにとっては、1つ1つ説明していかないとわからないのかもしれない。自分達指導者にとって、こんな当たり前のこと!と思うところまでね。自分もちょっと反省したよ。

午後は今春陸上クラブを卒業した子ども達の動画撮影。
なんか作っていると、当時の気持ちがよみがえってくるなぁ・・・・・(つい最近のことだけど)

しおりが遊びに行っている友達の家から電話があって、しおりが目が充血して、目の周りが腫れているとの事。
遊び終わる頃に迎えに行ったら、なるほど、確かに右目が腫れていて、殆ど開いていないな。
何となく虫刺されな気がするけど、なんなんだろう?そういうや目が痒いって2,3日前も言ってたな。
とりあえず、結膜炎用の目薬をやってみたら、腫れと充血はだいぶ収まったけど、暫く様子を見てみないとね。

しおりを迎えにいって、夕方家に帰ってくると、しょうたが塾の追試に行っていた。
体調が少し元に戻ったようだね。
いつもは、しょうたが1人で家から外出すると、鍵は開けっ放し、家の電気はつけっぱなしなんだけど、今日は珍しく家の電気が全部消されていて、鍵もかかっていた。
しょうたが生まれて12年半初めてのことかもしれないな!本当に情けない (;^_^A
風邪で体調が悪いからこそ、出来たのかもな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿