素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月18日水曜日

負けん気の芽生え

今日はしょうたの部活がOFF。
久々に晴れて、少し暑いくらいの陽気だったのに、こんな日に限って、部活がOFFなんて残念だね。
夕方は陸上クラブの練習。
昨日、通信を終えたるなが、大会結果を持ってきて、嬉しそうに見せてくれた。
こういう姿を見るのが、指導者にとっては最高の喜びだよな。

陸上クラブの練習後は、しょぼしおはスイム。
今日も半フリのテストで、しおりは39秒、しょうたは36秒のベストタイムを出したとのこと。
身体もどんどん大きくなっているから、身体の成長なのか、技術の向上なのか、微妙なところだけで、ベストを出せてよかったね!

るなから見せてもらった大会結果を写メしておいたんだけど、しょうたが珍しく結果を見せてほしいと言ってきた。
同じ中学の陸上部の子たちのタイムが気になるみたい。
勝てるとか言っているけど、練習し出したら、すぐに速くなるだろうから、うかうかしていられないよ。
珍しく、自分も通信に出たかった、次の大会はいつなのか、早く同じ中学の陸上部の子たちと対決したいと鼻息を荒しくいているけど、ほとんど練習していないのに、どこからその自信がくるんだろうね。
でも、今まで、負けん気が全くなくて、他の子のタイムなんて気にも留めなかったしょうたが、ここまで意識をするなんて、少しづつ自分が取り組んでいることに負けたくないという気持ちが芽生えてきたのかな??


0 件のコメント:

コメントを投稿