素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月4日水曜日

1泊4日の大阪墓参り旅行②

6時起床で朝風呂をしてから、朝食はお楽しみのバイキング♪
食事がとてもおいしいとの口コミが利用者からたくさんあったけど、前評判どおり、本当に美味しかったよ(*^-^*)
泊まったホテルはホテル法華倶楽部大阪さんです。

ホテルを8時に後にして、海遊館へ!
大きい水族館だったね~!

水族館の後は、海遊館に併設していたショッピングセンターでお土産を購入したり、念願の串カツをお買い上げして食事☆
そして、ここからはママとお姉ちゃん、しょうたは電車で道頓堀まで行き、吉本のなんば花月へお笑いライブを見に、自分としおりは車で大阪城観光へ!

しおりはなんば花月ではなく、大阪城に行きたいと何故か言ってきたので、連れてきたんだけど、何故大阪城を見て見たかったんだろう?
もしかして、大阪城トライアスロンに出たいからその下見をしたかったとか?!・・・・ってことはあるはずはなく、、、、でも、高校生になったら、是非大阪城トライアスロンに出場して、俺をここにまた連れて来てくれな!
このお堀を泳げる強い選手に成ってくれよ!
大阪城の入り口は、コロナで、連絡先記入→検温の大行列で、内部を見ることは諦め。
まあ、外から見るだけでも充分すごさが分かるからいいでしょう。

大阪城の後は、ママ達がいる難波まで車で。
道頓堀周辺は駐車場所がなかったので、ちょっと離れて日本橋に駐車。
しおりと一緒に道頓堀デート。

抹茶フラペチーノ。
射的をやりたいと言い出し。
金龍でラーメン。
ところで、道頓堀はいつからコスプレ撮影の聖地になったんだろう。
川沿いでものすごい数のコスプレイヤーたちが集まって撮影会をしていた。

16時頃、ママ達と合流して回転寿司。
なんば花月は超楽しかったとか。
自分はTVをあんまり見ないから分からないんだけど、有名な芸人さんもたくさん出てきたとのこと。
18時頃に難波を出発して、神奈川~東京付近の大渋滞の解消の様子を見ながら、適宜休憩や仮眠を取り、翌日早朝3時半頃に帰宅。

今度、大阪に墓参りに行くときはUSJに行こうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿