素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月28日土曜日

脱げないウェットスーツ

今日はしおりの小学校の運動会。
午前中に奇数学年を前半に、偶数学年を後半に2回開催して、保護者参加は2人まで。
しおりは前半だったので、ママと迎えに行った。

楽しみにしていた100m徒競走は、1番速い組で、ダントツ1位となり、一安心。
走るフォームが周りの子と全然違っていたので、やっぱり専門トレーニングしている子としていない子ではそれなりに差が出始めてくるね。
最近のしおりを見ていると、短距離の方が向いているような気がしてきたよ。

その後、しおりは団体競技でリズム縄跳び。
2重飛びが膝を曲げてジャンプし過ぎなので、これはちょっと改善の必要ありだな・・・・。
来年は最高学年になるけど、是非リレーをやってほしいね。

夕方、陸上クラブの練習を行うと、子ども達から次々に「1位になった!!」と喜びの報告が!一生懸命練習してきたからね。
子ども達の喜びの笑顔を見ていると、陸上クラブの指導と運営は正直滅茶苦茶大変だけど、その苦労が吹き飛ぶ!・・・・とまでは行かないけど(笑)、報われる気がするよ(*^-^*)

夜に、スイムから帰ってきたしょうたに、翌日に控える館山わかしおトライアスロン対策として、アマゾンで購入したZOOMのウェットスーツを着せたんだけど、着るにもすごい苦労して、脱がせようにも2人がかりでも全然脱げない!
トライアスロンの選手たち、みんな簡単そうに脱いでいるけど、一体どうやって脱いでるんだ??
このままだと、ウェットスーツを脱げずにレースが終了しそうだから、明日は真夏日のようだし、ウェットスーツは無しで出場するしかないな。。。。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿