素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2022年5月17日火曜日

初陣

今日は陸上クラブの選手クラス(中学生)たちの市内通信予選。
中学生になって、初めての陸上大会だね。
しょうたも出たいと言っていたけど、水泳部のため残念ながら出られず。
ただ、他のトライアスロンの友達は、陸上部に所属していなくても、大会に出るよう、学校から声を掛けられるとのことだったので、おまえもそのようになれるように頑張れよ!

結果はというと、女子100mではれんなが3位、るなが4位に入ってくれた。男子1500mではもう1人のしょうたが4位。
まだ陸上を始めて、れんなが1年、るなが8月、しょうたが半年だけど、市内の名門陸上クラブ出身の子たちをどんどん抜いて、残るは後数人だね。
まあ、陸上は人との競争ではなく、あくまで自分との競争だけど、1つの目標として市内トップを目指して頑張っていこうね。

しょうたの水泳部は、気温+水温が40度以上だと屋外プールで練習とのことで、今日は合計39.5度で筋トレになったとのこと。
しおりのスイムは半フリのテスト。
39秒4って相変わらず遅いなぁ・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿