素人親子の日々の朝練を中心としたトライアスロントレーニングと、日常を綴ったブログです。
日本トップクラスのトライアスリート『安松青葉選手』に憧れて練習をしています。

2021年8月28日土曜日

スイミングスクール記録会

今日の朝練は陸上チームの室内練から。
室内練の後は、広場に移動しての室内練習。
今日は翌日が大会のため、軽めの練習にして50mを計測。
夏休みにみっちりとスプリント系ドリルをやったから、さぞかしタイムが上がっているだろうと思ったけど、高学年はあまり変わらずで、低学年が上がっていた。
う~む、これは何かきっと理由があるのだろう。

途中、しょうたとしおりが陸上練習を早上がりして、しょうたはそろばんへ、しおりはスイミングスクールの記録会へ。
去年、今年と2回連続でコロナで流れていたから初参加だね。
自分も陸上チームの練習の後から、スイミングに遅れて行ったところ、ちょうどしおりの50mクロールの番。
遅い子から順番にやるから、結局、最後の方の組でいつも練習しているメンバーとの対戦だね。
しおりのタイムはよく分からなかったけど、クロールは珍しくちゃんとバタ足を打ち、手も大きくプルをしながら泳いでいた。
少し力み過ぎていて、身体がぶれるのが気になるけど、まあ、よく頑張っていることでしょう。
50mクロールの後は、50mのバック。
バックも少し身体が揺れているけど、まあまあ悪くない泳ぎではある。
とは言っても、全然選手や育成のレベルの泳ぎではないけどね。
でも、自分からスイムの記録会に出てみたいと言っただけ、楽しく頑張って泳いでいたね!
この調子で頑張っていこう!

0 件のコメント:

コメントを投稿